お役立ち資料

受発注業務の効率化に役立つ資料を集めました。

受注業務に
悩んでいませんか?

FAX・電話・メールとバラバラの受注手段に無くならないヒューマンエラー、リファックスの手間。受注業務によくある5つの悩みの解決方法をまとめました。

Web受注システムを
選ぶポイントを解説

いざWeb受注システムを導入しようと思っても、何を基準に選べばいいのだろう?そんな疑問にお応えすべく、Web受注システム導入時に検討すべきポイントを解説します。

取引先に導入してもらう方法を解説

受発注システムご検討の方から一番多いご相談が「取引先が受発注システムを導入してくれるか」というお悩みです。本書ではCO-NECT発注・受注両ユーザーにヒアリングを行い、取引先に受発注システムを使ってもらう方法とコツをまとめました。

CO-NECT導入事例集

CO-NECT導入の効果について、導入企業様にお伺いしました。
(1)納品書自動作成機能で業務時間を98%削減!
(2)CO-NECTを電子カタログとして使用しお客様からの問合せが激減!
(3)受発注システムでテレワークを実現!
(4)入力業務からの脱却で、ヒューマンエラーの削減に成功!
(5)社内の備品管理にかかる業務時間を1/3に削減!
(6)「おたべ」で有名な老舗菓子メーカーが業務時間を月間200時間削減!
(7)受発注システムへの移行で数量ミスやフードロスの削減に成功!
(8)顧客毎の卸価格管理・見積もり作業を最適化
※本サイトの導入事例記事を再編した内容となります。

Web発注システム導入の体験談3選

CO-NECTを導入して発注業務がどう変わったのか。
導入企業様3社にお伺いしました。
(1) 発注時間が1/3に短縮!休憩時間やオフの時間が増加
(
2) FAX送信待ちからの解放。発注業務がストレスフリーに!
(3) CO-NECTの自動集計機能の活用で、仕入れ金額の管理を実現
※本サイトの導入事例記事を再編した内容となります。

LINE連携で受発注業務をより便利にする方法

CO-NECTとLINEを連携して受発注業務をより便利にする方法を事例とともにご紹介いたします。
(1)CO-NECTとLINEを連携するメリット
(2)CO-NECTが選ばれる理由
(3)導入事例1 – 株式会社麻生様
(4)導入事例2 – 食肉卸企業様
(5)導入事例3 – ユニフォームレンタル業様

Web受発注システムで
テレワークを実現する方法

ニューノーマル時代において、テレワークはもはや当たり前の働き方の一つとなってきました。注文書の対応の為に「FAX出社」になりがちな受注業務をテレワーク化する方法についてご説明します。