受注管理と債権管理を効率化する方法
新型コロナウィルスの影響でFace to Faceのコミュニケーションが難しい今、売掛金の「集金」や注文を取りに伺う「御用聞き」ができずお困りの企業も少なくないかと思います。
本セミナーでは、今まで営業担当者が現場を回って注文取り~集金業務を行っていたアナログな営業方法を脱却し、非対面でこれらを行う方法を解説します。
講演内容
「煩雑な請求・代金回収業務からの脱却」株式会社ネットプロテクションズ
請求書の作成や対面での代金回収など請求業務は煩雑で面倒。入金管理や回収業務などによって、本来時間を割くべき営業活動に時間を避けていないのではないでしょうか。今回のセミナーでは、リスク保証型の請求代行サービスNP掛け払いがどのように集金・請求業務を効率化するのかをご紹介いたします。
「非対面での営業・受注管理のススメ」CO-NECT株式会社
対面での営業活動ができない今、得意先回りができず新規商品の提案や長期的な関係構築にお悩みではないでしょうか。Web受発注システムを活用することで、顧客ニーズの分析やリピートしやすい注文システムでの囲い込みが可能です。非対面での営業方法・受注管理の方法についてご紹介いたします。
こんな方におすすめ
・集金業務にかかる人的コストを削減したい企業様
・集金の廃止で売掛金の回収ができず困っている企業様
・請求書作成や入金管理を効率化したい企業様
・得意先回りができず売上が落ち込んだ企業様
・受注担当者の負担を減らしたい企業様
登壇者紹介
株式会社ネットプロテクションズ 冨田 有登里 氏
株式会社ネットプロテクションズに入社しカスタマーサポートに従事した後、セールスユニットにジョインし、新規市場開拓、新人育成を経験。大手クライアントからベンチャーの新規事業まで様々な課題に向き合い、企業活動の効率化を手がける。また並行して部署の組織改革や社内交流の場をつくるなど、事業・組織双方でNPのミッションでもある「つぎのアタリマエ」を目指す。
CO-NECT株式会社 渡邊 裕樹 氏
2007年株式会社ヴィノスやまざき入社後、本店店長及び全社の日本酒部門のマーチャンダイザー業務を兼務。百貨店の卸部門担当として百貨店売場、催事場を企画運営し売上伸率で全社TOPを獲得。2014年営業コンサルティング会社に入社後、国内大手採用広告会社へ出向、プロジェクトマネジメント業務に携わり、メンバー30名をとりまとめ、6ヶ月連続での目標達成を実現した。CO-NECT株式会社入社後はDXコンサルタントとして受発注業務のDXを後押し。前職での経験を活かし顧客の業務フローに寄り添った業務効率化を提案している。
開催概要
日時:2020年8月25日(火) 14:00~15:00
視聴方法:お申し込みいただいた方に視聴用URLをお送りいたします。
参加費:無料
※同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。