1. HOME
  2. イベント
  3. Webセミナー
  4. 誤受注&在庫管理ミスをゼロに!受注業務と倉庫業務のミスをなくす方法

誤受注&在庫管理ミスをゼロに!受注業務と倉庫業務のミスをなくす方法

受注業務や倉庫業務のミスに悩まされたことはありませんか?
受注業務では注文書の読み間違いや入力間違い、
倉庫業務ではピッキングミスや在庫管理上でのミスなど、
受注から出荷までの一連の業務の中にも様々なミスが発生しているのではないでしょうか。

本セミナーは、受発注業務の効率化を推進するCO-NECTと、在庫管理・倉庫業務の効率化を推進するロジクラが、
これらのミスを削減する秘訣をお話いたします。
受注ミスや出荷ミス、在庫管理のミスにお悩みの方はぜひご参加ください。

お申込みはコチラ

プログラム

第1部「倉庫業務のミスをなくす方法」

商品の荷受けから検品、棚卸に至るまで、倉庫業務には様々なミスが付き物です。
本プログラムでは、中でも余分な在庫を抱えることになったり、お客様に迷惑をかけてしまったりと、影響範囲が大きい在庫管理ミスを改善する方法と、スマートフォンを使って検品ミスを削減する方法をお話します。

第2部「受注業務のミスをなくす方法」

注文書の文字が読めない、基幹システムへの入力時にミスが発生するなど、受注業務にまつわるミスを改善する方法をお話いたします。また、「受注手段が複数あって注文の取りまとめが大変/対応の抜け漏れが発生する」といった方への対処方法もお話します。

こんな方におすすめ

・在庫数の管理ミスによる余剰在庫や欠品にお悩みのメーカー、商社・卸企業様
・ピッキングミスによる誤出荷にお悩みの企業様
・受注内容の入力ミスや聞き取り、読み取りミスにお悩みの企業様
・納期連絡や出荷連絡の抜け漏れにお悩みの企業様

登壇者

武末 健二朗氏
株式会社ロジクラ 取締役CSO

2009年に慶応義塾大学を卒業後、アーサー・D・リトルにてプロジェクトリーダーとして複数の上場企業の中長期経営計画策定を支援。
リブセンスでの新サービスの立ち上げ責任者を経て、ママ向けファッション通販アプリを運営するスマービーにてCOOとして、ストライプインターナショナルによるM&AとPMIを主導。
複数のスタートアップの経営顧問を経て2019年12月より現職。

近藤 光作氏
CO-NECT株式会社 事業部マネージャー

法務局で行政事務官として不動産登記・商業登記に携わった後、株式会社リクルートに入社。営業企画部ゼネラルマネージャーや経営企画などを歴任。その後、株式会社エスキュービズムでパートナー担当~法人営業など、株式会社エクレクト創業メンバーとして人事労務、営業企画、事業開発などに携わる。他、上場企業M&A支援やITコンサル、複数企業の人事・採用コンサルを行った後、現在はCO-NECT株式会社で事業チームマネージャーを務める。

開催概要

セミナー名:誤受注&在庫管理ミスをゼロに!受注業務と倉庫業務のミスをなくす方法
日時:2020年6月23日(火) 15:00~16:00
視聴方法:お申し込みいただいた方に視聴用URLをお送りいたします。
参加費:無料
※同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。

お申込みはコチラ

| Webセミナー