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CO-NECT×Chatwork社Webセミナー開催!

 

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言をきっかけに、多くの企業がテレワークを導入しました。
5月のロイター企業調査によれば、新型コロナウイルスへの対応としてテレワークを導入した企業は、調査対象企業の9割にも上ったとのことです。
テレワークはすでに企業にとって当たり前となってきており、今後もBCP対策として必要不可欠なものと考えられます。

そこで本セミナーは、

  • 業務の進め方について見直しが必要で、様々な障壁がありテレワークが導入できなかった
  • 今後に備えてテレワークを導入できるよう準備したいが、何から始めればいいかわからない
  • テレワークを導入したものの、社内外のマネジメントやコミュニケーションに課題を感じている

といった課題を抱える企業様に向けて、テレワークを成功させる効果的なコミュニケーション方法や、テレワークの始め方を他社事例を交えながらご紹介いたします。

 

タイムスケジュール

15:00~15:05 |  セミナー開始・講師紹介

15:05~15:30 |  講演①「組織でテレワークを導入する際の非同期/同期コミュニケーションの考え方」Chatwork株式会社

テレワークを導入される中、コミュニケーション課題は発生していないでしょうか?
職場とは異なる自宅という環境下では、「電話やビデオ会議等の同期コミュニケーション」と「チャットを用いた非同期コミュニケーション」を上手に使い分ける必要があります。
非同期コミュニケーションの取り入れ方や成功事例をご紹介いたします。

15:30~15:55 |  講演②「受発注業務をテレワークに移行するためのツール活用術」CO-NECT株式会社

これまでの受発注業務では、「FAXやメールを中心として受発注を行うため、オフィスに出社しないと業務ができない」「FAX受信後に確認電話などのコミュニケーションが必要」などテレワークに移行するにあたっての課題がありました。
初めての方でも簡単に扱えるツールを導入し、テレワークの導入~業務効率化を推進していく方法およびChatworkとCO-NECTを活用した受発注業務の効率化をご紹介いたします。

15:55~16:00 | 質疑応答

 

こんな方におすすめ

  • テレワーク導入を機に社内外の非対面コミュニケーションが増え、ワークフローの見直しやコミュニケーション方法の見直しを検討している企業様
  • テレワークを導入したいが、FAXや事業所の電話での受発注業務があり、導入が難しいと感じている企業様

 

講師紹介

Chatwork株式会社 事業推進本部 マーケティング部部長 高橋 龍太

2020年、Chatwork株式会社に入社。
「すべての人に、一歩先の働き方を」実現すべく、ツールや情報の提供を行っています。
現在、出版社マーケティング担当役員、SEOエージェンシー代表を兼務。

CO-NECT株式会社 事業チームマネージャー 近藤 光作

法務局で行政事務官として不動産登記・商業登記に携わった後、株式会社リクルートに入社。営業企画部ゼネラルマネージャーや経営企画などを歴任。
その後、株式会社エスキュービズムでパートナー担当~法人営業など、株式会社エクレクト創業メンバーとして人事労務、営業企画、事業開発などに携わる。
他、上場企業M&A支援やITコンサル、複数企業の人事・採用コンサルを行った後、現在はCO-NECT株式会社で事業チームマネージャーを務める。

開催概要

セミナー名:初めてのテレワーク導入で実践すべき業務効率化の取り組み ~やさしいツールで始めるデジタルトランスフォーメーション~
日時:2020年6月5日(金) 15:00~16:00
視聴方法:お申し込みいただいた方に視聴用URLをお送りいたします。
参加費:無料
※同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。

| Webセミナー