受注業務のデジタルシフト伝票請求処理の効率化・ペーパーレス化。
受注業務のデジタル化で
業務効率をアップ
ビジネスを加速する
※ 調査方法:インターネット調査/調査期間:2019年9月2日〜4日/調査概要:受発注システム10サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査/ 調査対象:全国の20代〜50代の男女1045名/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
※ 調査方法:インターネット調査/調査期間:2019年9月2日〜4日/調査概要:受発注システム10サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査/ 調査対象:全国の20代〜50代の男女1045名/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
標準機能で取引先ごとに価格が変えられて、SaaSながらカスタマイズにも対応できると高評価。入力業務などのルーティーン業務とそれに付随するヒューマンエラーから脱却したことで、出荷までのリードタイムが半分に!
画面がシンプルで使いやすい点が導入の決め手に。基幹システムと連携し、受注から出荷指示まで入力業務がなくなったことで月間200時間を削減。さらに、数量の転記ミス等も無くなり生産性も向上。
自社運営店舗・FC店舗間での受注業務に利用。メールでの備品管理から脱却し、対応の抜け漏れをなくすことに成功。さらに、月末の集計業務や棚卸業務が不要になったことで管理工数を1/3に削減。
様々な企業で以下の効果を実現したノウハウをご紹介!
毎日使うシステムだからこそ、CO-NECTは直感的に使える分かりやすいUIにこだわりました。「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが大きくて次のアクションが分かりやすい」とご好評いただいています。
項目を自由に選択、並び順がカスタマイズ可能なデータ出力機能(CSV出力)を利用することで、スムーズに基幹システムとの連携が可能です。CO-NECTと連携しているRPA※2と組み合わせれば、データ反映まで安価に自動化できます。
取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は利用料無料でPC・スマホ・タブレットから発注が可能です。LINEと連携しての発注も可能、取引先の導入ハードルも下がります。
CO-NECTはインターネットが繋がる環境であればどこからでも受注業務が行えます。テレワークの実現や、働き方改革、受注業務のペーパーレス化に貢献します。
注文内容をデータで受け取れるので、FAXやメールを見て基幹システムに打ち込む必要がありません。入力ミスがなくなるだけではなく、業務量の削減や必要人員の削減も可能です。
「受付中」「出荷完了」と対応ステータスを可視化できるので、対応漏れや二重対応を防げます。社内の引継ぎがスムーズになるので、担当者の急な欠勤へのリスクマネジメントにも有効です。
受注データを用いて数クリックで各種伝票(見積書・納品書・請求書)作成が可能です。伝票作成の工数を削減し、転記ミス、コピペミスなど伝票作成にまつわるミスを削減します。
会計システム「freee」と連携することで、売掛金の入金管理や請求書の発行など、納品後の会計処理の手間が削減されます。
RPA「BizteX cobit」と連携することで、CO-NECT内の受注データを基幹システムや販売管理システムなど、他のシステムに自動反映することが可能になります
センサーやカメラを駆使し自動で在庫を検知。重量や個数単位はもちろん、液体など無形のものでも画像認識で検知。
入庫出庫時の在庫確認の手間がなくなり、倉庫などの遠隔管理も可能になります。