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受注業務のデジタルシフト伝票請求処理の効率化・ペーパーレス化。

受注業務のデジタル化で
業務効率をアップ
ビジネスを加速する

※ 調査方法:インターネット調査/調査期間:2019年9月2日〜4日/調査概要:受発注システム10サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査/ 調査対象:全国の20代〜50代の男女1045名/アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

利用イメージ
ダウンロード資料イメージ

3分でわかる受発注システムCO-NECT受注業務のヒューマンエラーをなくす
5つのポイントとは?

利用会社ロゴ利用会社ロゴ

様々な業種や規模での
利用実績
Use Result

写真:井上工具株式会社様
01井上工具株式会社様

形式違いで商品バリエーションがある工具メーカー

標準機能で取引先ごとに価格が変えられて、SaaSながらカスタマイズにも対応できると高評価。入力業務などのルーティーン業務とそれに付随するヒューマンエラーから脱却したことで、出荷までのリードタイムが半分に!

写真:株式会社美十様
02株式会社美十様

商品点数500以上、全国の販売店とやりとりする「おたべ」で有名な製菓メーカー

画面がシンプルで使いやすい点が導入の決め手に。基幹システムと連携し、受注から出荷指示まで入力業務がなくなったことで月間200時間を削減。さらに、数量の転記ミス等も無くなり生産性も向上。

写真:株式会社フレイムス様
03株式会社フレイムス様

FC含む30店舗以上の多店舗美容室での本部⇄店舗間での受発注

自社運営店舗・FC店舗間での受注業務に利用。メールでの備品管理から脱却し、対応の抜け漏れをなくすことに成功。さらに、月末の集計業務や棚卸業務が不要になったことで管理工数を1/3に削減。

導入事例集イメージ
CO-NECT ロゴ

導入企業
受発注デジタル化事例集

様々な企業で以下の効果を実現したノウハウをご紹介!

  • 伝票作成を自動化し業務時間を98%削減!
  • 受注担当者のテレワーク環境を構築
  • FAXアナログ対応からの脱却。ペーパーレスに!
  • IT知識がなくともデジタル管理を実現

使いやすさNo.1!
IT初心者でも簡単操作
Easy Operation

見やすくて分かりやすいUI※1

毎日使うシステムだからこそ、CO-NECTは直感的に使える分かりやすいUIにこだわりました。「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが大きくて次のアクションが分かりやすい」とご好評いただいています。

基幹システムへの連携もスムーズ

項目を自由に選択、並び順がカスタマイズ可能なデータ出力機能(CSV出力)を利用することで、スムーズに基幹システムとの連携が可能です。CO-NECTと連携しているRPA※2と組み合わせれば、データ反映まで安価に自動化できます。

発注側は無料で利用できるので取引先が導入しやすい

取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は利用料無料でPC・スマホ・タブレットから発注が可能です。LINEと連携しての発注も可能、取引先の導入ハードルも下がります。

受注業務担当者のテレワークが実現できる

CO-NECTはインターネットが繋がる環境であればどこからでも受注業務が行えます。テレワークの実現や、働き方改革、受注業務のペーパーレス化に貢献します。

  • ※1 UI…ユーザーインターフェイス(User Interface)の略称で、一般的にユーザーと製品やサービスとのインターフェース(接点)すべてのことを意味します。
  • ※2 RPA…「Robotic Process Automation」。PCなどを用いて行っている単純作業を自動化できる「ソフトウェアロボット」のこと。

CO-NECTが選ばれる理由“受注業務あるある”な
課題を潰すことができる
Problem Solving

受注業務あるある

CO-NECTなら

受注体制
電話窓口の専任者をおいておく必要がある
システムが24時間自動受注
文字認識
FAXで来た注文書の文字が読めない
データ受注で「読めない」がなくなる
注文確認
商品名や商品番号が間違っていて確認に時間がかかる
登録商品からの選択式なので確認の必要がない
価格案内
複雑な価格体系で取引先から問い合わせが絶えない
取引先ごとに商品や価格をカスタマイズした「発注フォーム」をカタログ代わりに利用できる
状況確認
「注文書届きましたか?」と取引先からの受領確認の電話が多い
「受付中」「出荷済み」など対応状況をリアルタイムに共有可能
転記業務
基幹システムや管理台帳への転記時に入力ミスが発生する
データ受注で転記業務がなくなる
納期連絡
取引先への納期連絡に時間が取られる
管理画面から納期連絡が可能
進捗共有
どの注文に誰がどこまで対応したのか分からず対応漏れやダブりが発生する
「受付中」「出荷済み」など対応状況を社内で共有可能
伝票作成
納品書や請求書を作るのが大変
数クリックで伝票作成ができる

受注業務あるあるにピンときた方は今すぐお気軽にお問い合わせください。
無料で相談可能です。

CO-NECTが選ばれる理由ヒューマンエラーをなくす
徹底した設計と利便性
Design and Convenience

データ受注で入力ミスを無くす

​注文内容をデータで受け取れるので、FAXやメールを見て基幹システムに打ち込む必要がありません。入力ミスがなくなるだけではなく、業務量の削減や必要人員の削減も可能です。

ステータス管理で対応漏れを無くす

「受付中」「出荷完了」と対応ステータスを可視化できるので、対応漏れや二重対応を防げます。社内の引継ぎがスムーズになるので、担当者の急な欠勤へのリスクマネジメントにも有効です。

ワンクリックの伝票作成で伝票ミスを無くす

​受注データを用いて数クリックで各種伝票(見積書・納品書・請求書)作成が可能です。伝票作成の工数を削減し、転記ミス、コピペミスなど伝票作成にまつわるミスを削減します。

CO-NECTが選ばれる理由外部サービスとの連携と
柔軟なカスタマイズ
Cooperation and Customizability

ロゴ:freee

会計システム「freee」と連携することで、売掛金の入金管理や請求書の発行など、納品後の会計処理の手間が削減されます。

ロゴ:BizteX Cobit

RPA「BizteX cobit」と連携することで、CO-NECT内の受注データを基幹システムや販売管理システムなど、他のシステムに自動反映することが可能になります

ロゴ:YUKAI ENGINEERING

センサーやカメラを駆使し自動で在庫を検知。重量や個数単位はもちろん、液体など無形のものでも画像認識で検知。
入庫出庫時の在庫確認の手間がなくなり、倉庫などの遠隔管理も可能になります。

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