手書きでおこなっていた月150時間の受発注業務時間が半分に短縮!紙の使用量削減・テレワークの実現も。資材課と調理場の間で何度も確認作業が生じ、膨大な時間がかかっていた食材の発注業務を大幅短縮ができた。
Excelにて管理していた本社と各店舗間の受発注をCO-NECTへ変更。履歴管理や新商品が出るごとに発生するExcelの複雑なメンテナンスから解放。商品や店舗が増えてもメンテナンスが不要に
FAX書類の仕分けがなくなり、担当人員の受発注にかかる時間が3分の1に短縮。受注漏れがなくなり、売り逃しを防止、Web上で受注情報を共有し、業務負荷もミスも削減。
様々な企業で以下の効果を実現したノウハウをご紹介!
各支店や工場から本部がある場合、発注先(各支店・店舗)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は利用料無料でPC・スマホ・タブレットから発注が可能です。LINEと連携しての発注も可能、取引先の導入ハードルも下がります。
項目を自由に選択、並び順がカスタマイズ可能なデータ出力機能(CSV出力)を利用することで、スムーズに基幹システムとの連携が可能です。CO-NECTと連携しているRPA※2と組み合わせれば、データ反映まで安価に自動化できます。
毎日使うシステムだからこそ、CO-NECTは直感的に使える分かりやすいUIにこだわりました。「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが大きくて次のアクションが分かりやすい」とご好評いただいています。
CO-NECTはインターネットが繋がる環境であればどこからでも受注業務が行えます。テレワークの実現や、働き方改革、受注業務のペーパーレス化に貢献します。
注文内容をデータで受け取れるので、FAXやメールを見て基幹システムに打ち込む必要がありません。入力ミスがなくなるだけではなく、業務量の削減や必要人員の削減も可能です。
「受付中」「出荷完了」と対応ステータスを可視化できるので、対応漏れや二重対応を防げます。社内の引継ぎがスムーズになるので、担当者の急な欠勤へのリスクマネジメントにも有効です。
受注データを用いて数クリックで各種伝票(見積書・納品書・請求書)作成が可能です。伝票作成の工数を削減し、転記ミス、コピペミスなど伝票作成にまつわるミスを削減します。