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受発注業務のデジタルシフト本部と支店間の受発注管理をシームレスに!

社内受発注システムなら
CO-NECT(コネクト)
✅在庫管理の効率化
✅業務をシンプルに時短化
✅属人化を防ぐ

利用イメージ
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3分でわかる受発注システムCO-NECT社内受発注の効率化を実現
CO-NECTの事例・機能ご紹介

利用会社ロゴ利用会社ロゴ

様々な業種や規模の
社内受発注シーンで利用
Use Result

写真:長谷観光株式会社様
01長谷観光株式会社様

資材課と調理場間の発注確認・在庫確認の作業を大幅短縮

手書きでおこなっていた月150時間の受発注業務時間が半分に短縮!紙の使用量削減・テレワークの実現も。資材課と調理場の間で何度も確認作業が生じ、膨大な時間がかかっていた食材の発注業務を大幅短縮ができた。

写真:株式会社花恋人様
02株式会社花恋人様

本社⇔店舗間の受発注をCO-NECTへ。受注〜発送の時間と工数を圧縮

Excelにて管理していた本社と各店舗間の受発注をCO-NECTへ変更。履歴管理や新商品が出るごとに発生するExcelの複雑なメンテナンスから解放。商品や店舗が増えてもメンテナンスが不要に

写真:クラウン製パン株式会社様
03クラウン製パン
株式会社様

工場⇔本部⇔店舗へ出荷の仕分け効率化や取り違えによる受注漏れなどがなくなる

FAX書類の仕分けがなくなり、担当人員の受発注にかかる時間が3分の1に短縮。受注漏れがなくなり、売り逃しを防止、Web上で受注情報を共有し、業務負荷もミスも削減。

導入事例集イメージ
CO-NECT ロゴ

導入企業
受発注デジタル化事例集

様々な企業で以下の効果を実現したノウハウをご紹介!

  • 伝票作成を自動化し業務時間を98%削減!
  • 受注担当者のテレワーク環境を構築
  • FAXアナログ対応からの脱却。ペーパーレスに!
  • IT知識がなくともデジタル管理を実現

使いやすさNo.1!
IT初心者でも簡単操作
Easy Operation

発注側は無料で利用できるので各支店・店舗への導入がしやすい

各支店や工場から本部がある場合、発注先(各支店・店舗)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は利用料無料でPC・スマホ・タブレットから発注が可能です。LINEと連携しての発注も可能、取引先の導入ハードルも下がります。

基幹システムへの連携もスムーズ

項目を自由に選択、並び順がカスタマイズ可能なデータ出力機能(CSV出力)を利用することで、スムーズに基幹システムとの連携が可能です。CO-NECTと連携しているRPA※2と組み合わせれば、データ反映まで安価に自動化できます。

見やすくて分かりやすいUI※1

毎日使うシステムだからこそ、CO-NECTは直感的に使える分かりやすいUIにこだわりました。「マニュアルを読まなくても使えた」「ボタンが大きくて次のアクションが分かりやすい」とご好評いただいています。

受注業務担当者のテレワークが実現できる

CO-NECTはインターネットが繋がる環境であればどこからでも受注業務が行えます。テレワークの実現や、働き方改革、受注業務のペーパーレス化に貢献します。

  • ※1 UI…ユーザーインターフェイス(User Interface)の略称で、一般的にユーザーと製品やサービスとのインターフェース(接点)すべてのことを意味します。
  • ※2 RPA…「Robotic Process Automation」。PCなどを用いて行っている単純作業を自動化できる「ソフトウェアロボット」のこと。

CO-NECTが選ばれる理由“社内受注業務あるある”な
課題を潰すことができる
Problem Solving

社内受注業務あるある

CO-NECTなら

属人化
特定の人にしかわからないフローや言葉のやりとり等が発生する
管理画面上で共通フロー・言語で、誰が見ても状況がやりとりや状況が確認ができる。
納期連絡
「注文書届いた?」と各支店・店舗からの受領確認や
納期連絡に時間が取られる
「受付中」「出荷済み」など対応状況や納期連絡を管理画面から行える
文字認識
FAXで来た注文書の文字が読めない
データ受注で「読めない」がなくなる
新商品・価格案内
新商品がでると発注書雛形や価格更新の作業が煩わしい
新商品や価格を管理画面で設定すれば完了する。また、「発注フォーム」をカタログ代わりに利用できる
注文確認
商品名や商品番号が間違っていて確認に時間がかかる
登録商品からの選択式なので確認の必要がない
転記業務
基幹システムや管理台帳への転記時に入力ミスが発生する
データ受注で転記業務がなくなる
受注体制
電話窓口の専任者をおいておく必要がある
システムが24時間自動受注
進捗共有
どの注文に誰がどこまで対応したのか分からず対応漏れやダブりが発生する
「受付中」「出荷済み」など対応状況を社内で共有可能
伝票作成
納品書や請求書を作るのが大変
数クリックで伝票作成ができる

受注業務あるあるにピンときた方は今すぐお気軽にお問合わせください。
無料で相談可能です。

CO-NECTが選ばれる理由ヒューマンエラーをなくす
徹底した設計と利便性
Design and Convenience

データ受注で入力ミスを無くす

​注文内容をデータで受け取れるので、FAXやメールを見て基幹システムに打ち込む必要がありません。入力ミスがなくなるだけではなく、業務量の削減や必要人員の削減も可能です。

ステータス管理で対応漏れを無くす

「受付中」「出荷完了」と対応ステータスを可視化できるので、対応漏れや二重対応を防げます。社内の引継ぎがスムーズになるので、担当者の急な欠勤へのリスクマネジメントにも有効です。

ワンクリックの伝票作成で伝票ミスを無くす

​受注データを用いて数クリックで各種伝票(見積書・納品書・請求書)作成が可能です。伝票作成の工数を削減し、転記ミス、コピペミスなど伝票作成にまつわるミスを削減します。

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